Maybe Tomorrow

momoの1人部屋…大好きな光GENJIのことを…。

風向きが変わってきた

最後の更新から一月以上・・

「言いたいこと」は毎日てんこ盛りあると言うのに、

「書く」となると、すみません。

これが、アイドルを好きになってしまう「苦行」の一つであろうかと思います。

 

じゃ、書かなきゃいいじゃん!って思うこともあるのですが、

そうもいかないのが、この苦行の特徴。

腹くくるしかない。

でもたまに、胸が震えるほどの感動も降りてくるから、やめらんないのよ。

 

先日、ユーミンのラジオを聞きました。→唐突。

聖子ちゃんに楽曲を提供したことを語っており、

「ずっと歌いつづけてくれるというのは、歌が生きていること、ありがたく思う。

カラオケとかでなく、本人が歌い続けてくれることが、とても大切。」

※ニュアンスです。

 

というようなことを、おっしゃっておられました。

いいこと言うわ、さすがです、ユーミン

 

まあ、うちの子たちは、「卒業」という名の解散なので

揃って歌うことはないのですが、

一人ひとりが、「持ち場」で歌ってくれています。

 

ユーミンの言葉を聞いて思いました。

もう過去の歌だからとか、

思い出したくないからとか、

歌うこともままならない状態(シャバにいない)とか、

もう今の俺を見てくれ!ファンタジーは封印なんだよ!とか、

あの頃は、俺が俺じゃなかったんだよ!とか、

などと、決して言うこともなく

誰一人として、メンバーであったことも隠すことなく、

注)※めっちゃ褒めてます

一人ひとりが、歌い続けてくれるってのは

彼ら本人にとっても、いくつもの段階を乗り越えての今なのだろうと。

(まあ、それは勝手に私どもが想像しては、

苦しくって胸一杯になるんだけども、そんなことはね、どうでもいいよ。)

 

なので、彼らがどこかいつも、気にかけてくれていること自体が

生き続けているってことで、

何にしても、嬉しいなあって思わずには居られません。

そんな感覚をずっとキャッチできる女でいようと、

私は思いました!!!→はあ???

 

そりゃね、全員そろってパフォーマンス込みでってのも

見てみたい気もしますよ。

だからって、彼らは団体競技なのでそこまではね。

無理も言えないし、その先も考えられる歳になったので

勢いだけでgo!なんてね・・。

今だけで十分です。→謙虚に出てみた。

 

ならば今の形は、すごくしっくりくるし

すごく、ファンのこともを思ってくれているんだなと思いました。

流行りの歌より、すっかり昔の歌ばかり聞いている私。

全然生きている楽曲の数々です。

だから、大丈夫!!→は??

 

私のウォークマン

「Take off」と「リラ」を同じフォルダーに入れてるんだけどね、

あっくんイベントの、イントロドン!コーナーで、

あっくんが、「どっちだっけ?」って言って以来、

私もあれ?ってなって、とうとう、混乱が伝染してしまいました・・・。

→あっくんのせい。

 

それでまでは、ちゃんと分かっていたのよ!

彼が混乱するから、「そこ、混乱してしまうとこなのか!?」って

むしろ、改めて思ったりしたから、こんなことになったのよ!

 →再度、あっくんのせい。

 

わわ、えらいこっちゃ!マジ分からなくなってきた・・・

どうしよう・・てのが、私の今の、もっぱらの悩みです

→生きてないじゃん!!

 

でもこれね、すごーーくいい曲。→みんな知ってる。

是非もう一回、聞いてみて。

元気になるよ。

風向きが変わってきたのは、むしろ、私の方だよ。

うん。

今日もありがとー!!!