読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Maybe Tomorrow

momoの1人部屋…大好きな光GENJIのことを…。

山岡正臣

「記憶のパズル」初日でした。

 

俳優座は、お兄さんが言っていた通り

 

後ろでもちゃんと見えるこじんまりした

 

劇場。

 

入口のお姉さんも、

優しくてドタバタ走ってきた私に

 

優しく案内をしてくれます。

 

ロビーにはお兄さんのファンとおぼしき女性がたくさん。

 

楽しそうに飲んだりお話ししたりしていて

 

みんな、誰もが、兄さんが好きなんだぁ

って思った。

 

お祝いのお花をぐるっと見て…

なんとなく、末っ子を探してしまうのは私だけ?

 

来とらんやないか!

 

 

さて、内容はネタバレになるから、

書きません。

 

が、お兄さんファンの方には

 

たまらない最高の舞台です。

 

初っ端、登場シーンで

 

ふぁぁ!って、なりますよ。

 

きたー!って。

 

劇中、何度も何度も、

 

目をそらさずにはいられないほど

 

カッコよくて、まっすぐな視線です。

 

この前見た「足跡姫」の妻夫木くんは、

 

妻夫木くんが私の方を見ても

→見てません。

 

目をそらさず、全部、隈なく見れたのに、

 

何故だ!?

 

お兄さんのことは…

 

正視できない…

 

HLKを書いてる人だ!とか

華麗にスルーするあの方だ!とか

 

そんなことが頭によぎっては

 

目の前にいるお兄さんが…信じられない感じ。

 

記憶の写真集を見ながら、

本人を見られるという

あの感じ。

 

立ち居振る舞いも、なにもかも

 

想像している兄そのもの。

 

結婚指輪をしているその指も

 

そのもの。

 

お芝居の内容は、ごめんなさい、

正直…

吟味できないほどでした。

 

いつもの観劇なら

 

あーだこーだと、帰りの電車でも反芻するのに…。

 

お兄さんがカッコ良すぎるからだ! 

 

 あんなアラフィフ、あかん!

 

アカン警察逮捕案件!

 

 

なので、今日は、

 

しっかりその世界を

 

味わってきたいと思います。