読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Maybe Tomorrow

momoの1人部屋…大好きな光GENJIのことを…。

幕末スリップ

お兄さんのDVDが、お兄さんのお誕生日に合わせて届くと、

 

なんとなく嬉しいなって

 

思っていたのに、届かなかった1月11日。

 

翌日、届きました「瞑るおおかみ黒き鴨」

 

一気に見まして・・大変、後悔いたしました・・。

 

しまった・・・・・

まずいことした・・・・_| ̄|○

 

そう言えば、あの時・・・

 

仕事をずる休みして見に来いっ!!って・・

 

お兄さん、言ってたよな・・

 

渾身のメッセージを投げてくれていたのに・・・

 

言いつけを守らなかったのが悪い・・。

 

 

「あっくんの舞台と被っている」とか・・・

 

「パラダイスのつかない劇場が、遠いわ〜〜」とか・・

 

「当日券じゃ、いい席ないもん」とか・・・

 

理由をつけて見に行かなかった、自分が悪い・・。

 

すいませんでした!!!!!

 

 これは、「生」で見るべきでした!!

 

あの幻想的な舞台も・・・

 

これはまずいことした・・・・。

 

これからは、ちょっとでも気になった場合は、必ず見に行きます。

 

 

さて、お兄さんですが・・・

 

かっこよすぎます。

 

衣装が・・・完璧です。

 

肩のフサフサとか→お辞儀するときに揺れる。

 

ブーツとか→ロングブーツは足の長い人のためにある。

 

剣とか→これはもう、当たり前アイテム。

 

中心がぶれないターンとか・・・

 

賢也さんと踊り出しちゃわないかとか・・・

 

基本的に、全てが「美」で出来ておられました。

 

 

ストーリーもさることながら、とにかく「男」感満載。

 

脇を固める若手の俳優さんも、いやあ、素晴らしくて

 

素敵な青年ばかり。

 

現代っ子のプロ意識って、やる子はすごいと思っていたけど

 

素晴らしいなあ!!

 

爽やかってあーゆーこと言うのよね。

 

ボーナストラックに収録されていたアフタートークを見ても

 

まあ、ほんとに、利発な青年ばかり・・・

 

いったい私は、あっちで何を見せられてたんだろうか???

 

そりゃ、街で会ったら、何か食べさせてやりたい!と言う気持ちにもなるわなあ・・。

 

愛嬌があって、可愛いんだわ。

 

そのアフタートークで、大地くんが「緊張したーーっ!!」

 

て言ってたけど、そりゃあねえ・・。

 

まずかっこいいし、まず間違えないし、まずスター感満載だもん。

 

歩いて去っていくってだけでも、ええ、

 

容姿端麗で、まっすぐに伸びた背筋、

 

そして、かかとから着地して、つま先で蹴るって言うお手本のアレです。

→意味不明。

 

DVDで見ている私でさえ、緊張するんですから・・

 

内海光司なんて・・・無理だろう・・。

 

 

私は高校生の選択授業で、世界史を選択したので、

 

日本史が・・・わからない。

 

だからって、世界史が得意だったわけでもない。

→一番あかんやつ。

 

でもこの作品を見て、

 

「やっぱり、理解している方が、よりよく心情がわかるかなあ」

 

と思い、早速、

 

君を探して・・・じゃなくて

 

幕末を探しに。

 

人生で初めて、日本史に興味を示したアラフォー。

 

今や、私を動かせるものは、光GENJIだけとう言う病

 

に侵食されていると肌で感じた一瞬でした。

 

 

全く知らない分野だから、店員さんに聞いて見た。

→なんでも聞くアラフォー。

→近所の本屋さんは聞くと教えてもらえるマイスター系がいる。

 

「幕末がわかる本をください。」→ざっくり。

 

「小説がいいですか?新書版のようなタイプがいいですか?

それとも、資料集タイプがいいですか?」

 

そんなに切り口あるの?

 

って結局よくわかんないので・・

 

とりあえず迷った時は・・・

 

全部やめるか、

全部チャレンジするか、って決めているので

 

「じゃ、全部教えてください。」って言ってみた。

 

リュックに買い込んだ本を詰めて、

 

寒空の夜の下を、黙々と歩くアラフォー。

 

ねえ、私をどうしようってーの?光GENJI!!!

 

重いし寒いしお腹減った!!!

 

 

やっぱりね、お勉強は若い時にしておくもんだわ。

 

こんなに大人になってから必要とは思わなかった!

 

今気づいたから、今から始めるけれども、

 

待っててよ!たどり着くから!

 

それまで言わないで!!→何を?

 

やり始めたら、割と、早い方だから。

 

って言いながら、

 

夜中に、お兄ちゃんのみ再生。

 

DVDのいいところだ。 

 

 

あのさ・・思ったんだけど・・・

 

きっとお兄ちゃんのことだから

 

完全な自己管理下、

 

衣装が着れなくなるってこともないと思うのよね。

 

 

ねえ・・・・・

 

 

再演、熱烈希望!!!!

 

 

DVDについてきたアンケートに書けばいいかしらね???

 

書いちゃったわ。

 

東映さん、よろしくお願いしますね。