読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Maybe Tomorrow

momoの1人部屋…大好きな光GENJIのことを…。

けっこう楽しくやってるよ。

嵐が好きな人に…

光GENJIのことを聞かれました。

光GENJIって、今のジャニーズのコンサートの原型作ったんだって?』と。


不意に来た、ストレートど真ん中。

舞い上がる私。

質問の内容が、素敵。

そこで、

ついつい光GENJIについて説明をする。


光GENJI以前と
光GENJI以降の
ジャニーズを。
→誰なの⁇何なの?知ってんの?

切っても切れない飛鳥さんのことから始まり…

盛り上がっていった私は、

荒野のメガロポリス』の説明に入っていった。

かなり素直に聞いてくれたので、

ついつい…熱くなってしまった。

この曲の作られた時代背景から

デビューから関わるチャゲ&飛鳥さんのこと、

そして、これを

少年たちが歌う意味、

そして、

その少年達が、13歳から19歳まで

揃っていた奇跡のことも。

ウザすぎる私。


やっとこさで、


まず、音源だけを聞いてもらった。

その後、
飛鳥さんバージョンを聞いてもらい、

その後に、

夜ヒットの映像を見てもらった。

この夜ヒット、完璧なんだもの。

どぅ?どう?
どう思う??

と感想を迫る。


『すごいなぁーって感じ。』


でもそれじゃ、

私はおさまらない。

だって、すごいってことは、
当たり前なんですから。

そして、さらに
『何がすごいって思うの⁇』

『この与えられた数分に、
こんな作品を作る彼らと
その環境に、感動しない??』

すごんで見せる。
→ほぼ、強迫??

そしたら、出ました。

『あーでも、
見入ってしまう
感じにはなる。』

おー!!!!!

おー!!!!!

ムーンウォークを見てる感じみたいな感じ。』

それよそれ!
それなのよ!

分かってくれた?

見入ってしまう、なんていい言葉なの!


そうなのよ、光GENJIってね

見入ってしまう、それなのよ!

マイコー!そぉよ!

通じているの、多分!


予想以上の言葉を獲得し、

大満足の私。


何だろう。

この、

1人にでも光GENJIを知ってもらいたいっていう…

側から見たら、ただただ

面倒な感じ。

ウザすぎる。


でも、

見入ってしまうよね。

全部。

あの人たちの映像を見始めると

終わりがない…。



アイドル論に、1人白熱の

そんな日々を過ごしています。

だからって、ブログ放置気味の

理由にはならんけども。


嵐もいいけど…

『まず、光GENJIを見て!(勉強して!)』って

言い残した私。

もぉーほんと、ヤダ。

ごめんね、ウザくて。