読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Maybe Tomorrow

momoの1人部屋…大好きな光GENJIのことを…。

特典つき。

なんとなく知ってるから

なんとなく手に入れないでいた

アルバム…

でも

ある動画で見てから…

やっぱり原曲知りたいなぁって思って

ポチッとした『VICTORY』

お馴染みのF1設定。

この当時、F1が流行っていたし

古舘伊知郎さんがリポートしてたっけ?

なんとなく…

夜更かしした夜中、

ジッーと見ていた記憶が、うっすらある。

どこが面白いのかなぁと思ったけど

運転席?から見える小さな視界と

スピードに

『あぁ、男の子の好きな世界で

一等早くゴールすれば優勝っていう、

車好きならきっと憧れるんだな』

ってなくらいの認識。

ピットでタイヤを変えたり

調整したりっていう

チームワークが必要なんだってことは

多分…

古舘伊知郎さんのレポで知ったかと思う。笑


そんな、VICTORYが届いて
→そんな紹介?

封を開けたら

なんと、当時の初回限定特典の

ステッカーが封入りされてたのでビックリ!

大事にされていたのだろうなぁって思って

そのステッカーを見ていると

????

????

ん???

あれ?足りない??

メンバー1人ずつのステッカーが…

6枚しかない。

……

あらま…

敦啓が、いない…

苦笑


そっか、そっか。

この持ち主は、あっくんファンだったのかなあ…

ちょっと見たかった気もするけど

敦啓のだけないってのも

とても素直な感じで

可愛い人だなぁって思った。
→まさか、敦啓だけ売ったりしてる??

あっくん、嬉しいね!


何十年も経て

ステッカーがキチンとほぼ揃ってるって

ことたけでも

ちよっと感動する。


昔のアルバムを、今になって集めていると

こうしてたまに

特典が入ってるのがあって

光GENJIと電話で話せる!』券もあった。

HERT'N HEARTだったけかな…

この当時のスタッフの

ファンへのプレゼント企画を通して

彼らがいかに期待されて

いかに愛されていたかを感じる…。

今だって、特典はあるけど

なんとなく違う気がする。

勝手なもんだけど。


雑誌セブンティーンとかでは、

光GENJIは、あったかどうか知らないけど

アイドルとデート企画とかもあったよなぁ。


あの当時は

アイドル雑誌にも

タレントの月間スケジュール一覧とか載っていて

女の子たちは

タレントが今日は、撮影だなぁとか

ラジオの録音だなぁっとかって

想像したものだ。
→私だけか??



今では考えられないほどの

ある意味『緩さ』があって

ファン活動もノンビリしていたかもだ。
→但し、地方に限るかも。笑

いい時代だったよ…

今は、タレントのブログやツイッターもあるから

タレント発信ってのは当たり前のことだけど…

当時はそんな手段はなくて

テレビに映る一瞬の表情だったり、

雑誌で見るドラマの裏側素顔特集的だったり

で、自力で想像するしかなかったから。


あの頃、想像していた彼らと…

今、

彼らが発信してくれる言葉をかき集めて

いろんなことを新たに…

想像…いや、妄想する毎日も

割と好きだ。

というより、趣味だ。


今日はVICTORYの歌詞カードを見つつ

新たな妄想でもしよう…。
→やめろぉ。


でもジャニーさん、

こうゆう言葉好きだよね。

ジャニーさんがつけたタイトルどうかはわかんないけど

何となく、

ジャニーイズムだわ。

そこもまた、妄想。