Maybe Tomorrow

momoの1人部屋…大好きな光GENJIのことを…。

わがまま

あれこれ、解散だとか、 引退の様子を眺めていると 「わがまま」であった、というような記事も同じだけ目にする。 わがままかあ・・・。 なにをもって「わがまま」って定義するのかにもよるけど。 住む世界で「常識」とか「ローカルルール」とかってあるんだ…

Too shy shyboy(修正完了)

「あの人は、シャイだから・・」と言った晃。 シャイな人が、シャイな人に向かって、シャイと言及する。 シャイな人ばっかりの集まり、それが光GENJI 光GENJIが大阪弁で言う、「いちびり」であったとしたら・・・ 嫌やわ〜〜〜〜 男は、シャイがいいよなあ・…

愛のseed!が離れませんが。

まさか、このタイミングで晃を見られるとは思わなかったし もう、見ることができたとしても、一番最後なんじゃないかと思っていたが・・。 ああ、晃だなあ。 目の前に現れた晃は、何度も聞いたことのある声の主。 違和感ゼロ。 でも久しぶりっていう・・。不…

風の中の研修医

下書きに入れたつもりだったんだけど 無いの・・。ガックリ。 ってことで、もう同じことは書く気になれないので 別件を。 夏休みは取れていないので、 週末、ちょこっとのんびりしているとき 90年代ドラマを見返したりしてました。 で、面白いの見つけた。 …

どーしてます?

今年の夏の気候の目まぐるしさ・・ 私自身の課題とで・・・ 脳みそパンパン・・ やることだらけ スケジュールに追われている・・ 一番ダメダメなパターンと自覚している・・ だから、愚痴っぽくなります。 みなさん、どうしてます? 帰宅途中の私は、ぼーっ…

私と光GENJI

おはようございます。 今朝は、涙声のはじまりです。 今朝見ていた朝ドラで、衝撃のセリフがありました。 「私の人生は、私のもの。みんな、自分の分しか頑張れない」 この度の朝ドラは、 今の時代と、当時の時代を生きている世代にはもちろん とても、心を…

ひと夏、ひと夜

まだ、夏には早いのに 一夜のうちに、消えた記事・・・ 読みたかったーー! やっぱり、油断大敵だわ。 さて。 私も、やっぱり朝になったら削除したくなる・・ 多分そんな気持ちが、分かるような気がするけど 「赤坂晃」について。 突然、だったよなあ・・。 …

うまいへた。

歌唱力って・・なに? っていうのも、感情を入れて歌わないことで 聞く側に想像力を働かせる・・って 歌手ってすごいなあ。。 確かに、感情こめて歌われたら 鬱陶しくなるおじさん、いるよね? たとえば、お墓の前系とか、マイウェイとか、天城越えとか・・…

5年計画(リクエスト修正あり)

私がこの世界に戻ってきてから、早4年目。 あっという間に日がすぎて おかげさまで、沼から出ることもなく、 もがき続けています。 「夢は見るものでなく、もがくもの!」 っていったかーくん。 お見通しだったんだね~~。 光GENJI活動期の4年ってすごく…

俺の部屋で。

記事は鮮度が命らしい。 だからちょっと、鮮度が落ちないうちに書かないととも思い 連打。 ま、既に記憶が薄くなりつつあるのも本当のところだから。 兄さんの『明日の幸福』 幸福はどこからやってくるのか?という、 昭和時代のこれから高度成長期を迎えつつ…

ヘルメル

東京千秋楽のヘルメルをみてきました。 内容は古典ものなので、 ちょっと苦手ではありましたけども あっくんが、とにかくカッコよかった。 貴族風の衣装は、 さすが!似合う。 あの紐…襟のあたりにある紐… 揺れるたび、 何か懐かしい気持ちになりました。 舞…

ロシアンルーレット

GW最後の日曜日 何してたかっていうと、 中居くんファンと念願の「さつきのショートケーキ」を食べに行きました。 (→さつきつながり、ってわけでもなく、偶然だよ!!びっくり!) 今まで生きてきて 初めて納得できたショートケーキだった!! スポンジと、…

西の大地

とうとう、今月になっちゃいました。 ええ、私も暦どおりに生きている女です。 今月は、兄さんとあっくんの舞台が続きます。 しかも・・この現象は、秋までもつれそうだ。 一つインプットされたら、一つ忘れるので、 出来れば直近で公演なんて、もったいなす…

交差点裸足で踊ったこともある。

時計代わりに付けている朝のテレビ。 流れてきた音楽・・ 恋したっていいじゃない! あれ・・・これ・・・たしか・・・ 1988年か・・。29年前よ。 私は光GENIの大ファンで寝ても覚めても、 ポスターに話しかけていた頃だ。 (ただいま、とかおはよう、とか)…

青い星座の下にて。

6日までですって。 まだの方は、急いでください!申込。 人形のチケットも届いていなのに、 申し込みをせかす某事務所。 私は、自分の心の声に素直になろうと思うので 今回はパスです!!⇒は?? さて、週末は、長く車に乗ってドライブしたので ずっと彼らの…

限りない夢は一つくらい

朝起きて、ぼーっと紅茶を飲んで 支度をしていたら あっくんが「初演出」をするとの情報が舞い込んできました・・。 このところ、毎晩、星を眺めながら・・ 彼らへの思い出に、寄り添っておりました。 あれだね、考え事するときって、 どうして夜空とか、星…

鍵っ子

「すぐにまた、淋しくなるけど…」 Aっくんが久しぶりにポエム。 淋しくなる…私は個人的には寂しいの文字の方が好きだが… →どーでもいい。 彼は夏から、いやもっと前から? 宝箱の鍵をかける暇なく、 光GENJIと共に暮らしている。 だ、大丈夫なのか??と思っ…

if world なんて

好きになった人が、たまたま結婚してた、って、よく言うじゃない? →昭和か? →めちゃ異議ありだけど、 とりあえず進みます。 ちょっと思ったんだけどさ、 私が好きな光GENJIがもし、 ジャニーズじゃなかったら、 私は好きになってたか、って。 ジャニーズ、…

今朝起きて、 そぉいえばずっと分からないことがあった! と思い出しました。 突然すぎるけど。 ほら、大沢君とヒロ君の脱退コンで、 5人が座って降りてくるとこ。 →ザックリしすぎ。 5人ともスタンバイしている時に きっと、いろんなこと思ったのか うっす…

お誕生日

今日は、光GENJIの長男 内海光司氏のお誕生日です。 きっと、もう、おめでとう!なんて言っても 嬉しくもない年齢とか言われそうだけど、 今年はちゃんと、昨日から 「明日は兄さんの誕生日だな」って覚えていたから、おめでとうございます。 そぉだな、 俳…

I can make you smile

久しぶりにちゃんとしたこと書いてる気がした。 →早々に失礼。 あっくんは、ジャニーズアイランドのローラースケート指導を 仰せつかっていたようで、 ジュニアたちに教えていたという・・。 東山先輩の依頼とのことだけども。 確かに昔、東山先輩、一緒にい…

NON STOP DREAM(44歳訂正あり)

あけましておめでとうとございます。 年末は、ちゃんとカウコンをみて、 サプライズ出演ではないあっくんを確認。 カウントダウンも、知らないジャニーズの子達と数え、律儀な自分に感心した年明けです。 ホント、ファンってありがたい。 あっくんは、他のグ…

冬が来る予感に負けないで

今年も残り少なくなってきてそろそろ思うのですけど。 年が明けたら、あれから一年。 ってことで、放置物件を片づけなきゃと思って チャイタイム。 あの時、奥さまは「記憶と時計とバック」を預けました。 どうして、バックまで預けたのかなあ・・ってずっと…

ひと冬だけの幻

どこぞの動物園に ハート柄模様のキリンがいるって、ご存知?? たまたま、ボーッとキリンの話題をする夕方のニュースを見ていて そういえば、上野のパンダ申し込みも全滅だったわ、なんて思いめぐらしていた。→申し込んだのかよ! その瞬間、閃きました。(…

あっくんへ。(修正あり。)

あっくんの舞台が決まったそうで・・。 5月ですか・・・ 弁護士ですか・・・ プレイハウスか・・・ →シアターウエストの方だって。 大好きな劇場だけど、どうだろう・・・ 殺陣はないけど、台詞は多いだろう。 でも時間はたっぷりあると思うので・・ 健闘を…

心配ごと。

12月になりました。 早い一年でした・・。 夏から・・ あっくんの30thパーリーからあっという間・・だったような気がする・・。 7人の動きも、それぞれあって、 今まで感じなかったようなことも思ったし。 それよりなにより、兄さんの日記がずっと毎日続い…

風向きが変わってきた

最後の更新から一月以上・・ 「言いたいこと」は毎日てんこ盛りあると言うのに、 「書く」となると、すみません。 これが、アイドルを好きになってしまう「苦行」の一つであろうかと思います。 じゃ、書かなきゃいいじゃん!って思うこともあるのですが、 そ…

雲に乗せて。

お断りしておこう。 すごく自分勝手なことを書くので、 すみません。 仕方ないの。 先日、深夜、友人たちと話していて・・→この時点で爆笑。 「メンバーが誰かと付き合うとかなったらどう?」的なことを聞かれた。 私はしばらく、考えてしまって、すごく悩ん…

全て捨てればいいのさ!

秋になりました。 美味しいコーヒーが飲みたくなる季節です。 久しぶりに行ったカルディで、 コーヒー豆を買いました。 大人みたいだー!! →とっくにです。 お家に帰り、 早速そのコーヒーを立てました。 そして、ぼんやりと昨秋のことを思い出しました。 …

30th

ネタがないときは何もないのに ある時は、怒涛のようにあるもんだ。 あるときと、ないときは 全く私は、心も違う。 551みたいだ。→わかる人しかわからん表現。 夏の終わりの、あっくんの30thイベントに行ってきました。 暑くて蒸し暑い日で。 早めに出てぶ…