Maybe Tomorrow

momoの1人部屋…大好きな光GENJIのことを…。

しりもち→チャイ

朝起きたら、雪が降っており…

転倒、しりもちに気をつけなきゃと思いました。

しりもちは、体がズレたみたいになって痛いからさぁ。

とっさについた手のひらも

青紫だ。

雪より、アイスバーンが、怖い。

 

しりもちついた時に

そりゃあまぁ見事に

夜ヒット初出演なかーくん並みに

すってん!と、しりもち。

誰も見てないからよかったものの、

まだこんなに足が上がるものなんだ!と

感心した見事な滑りっぷりだった。

 

しりもちは、見ているより衝撃あるから

その瞬間、結構ショックなのよ。

泣きながらローラースケートをトイレに流しに行ったかーくんの気持ちはちょっと分かる。→一緒にすな!!

皆さん、雪は気をつけて。

 

しりもちの心配をありがとう。

 

さて、

しりもちしりとりで…

しりもち……ち…ち…

チャイ!

 

って事で

ここのところ私が

お!うまい!と思ったチャイです。

 

f:id:momochan257:20180202184726j:image

 

スタッセン チャイスパイスティーバッグ

 

良い週末を!

しりもちつくなよ!!

 

 

 

 

if world なんて

好きになった人が、たまたま結婚してた、って、よく言うじゃない?

→昭和か?

→めちゃ異議ありだけど、

とりあえず進みます。

 

ちょっと思ったんだけどさ、

私が好きな光GENJIがもし、

ジャニーズじゃなかったら、

私は好きになってたか、って。

 

ジャニーズ、って言う世の中のイメージ。

それが好きなのか、と問われると大好き!ってわけでもないのよね。

もし問答無用でジャニーズが好きなら

どのグループも好きになっちゃうかもしれないからさ。

でも、それは光GENJIにしか脳が反応しないのよ。

 

もちろん、ジャニーズじゃなきゃ光GENJIは生まれなかったとは思うけど。

 

なんでこのグループだけに反応するのか。

ジャニーズ以外のところから

光GENJIですっ!って現れたとしても

あの7人がどーか分かんないし

スパッツも太陽も背負ってないかもだし。

たとえ、あの7人だったとしても

スパッツは断っていたかもしれないし。

いつもキラキラの衣装が、

決して、それが時代の最先端っていう衣装でもないわけで。

それをちょっとおかしいな、とは思ったこともある。

あの映画の顔セーターとか。

でも、キラキラしてることには変わらなかったわけで。

これは、ジャニーズマジックなのか?

 

やっぱり、ジャニーズの光GENJIでしか無理なんだろうな。

 

何十年も経つのに

今でもほぼ同じところで

こんなに反応してしまう自分が

「何に」反応しているのか、

明確に知りたいと思う。

だれか、研究とかしてねーの??

この研究突き詰めたらさ、

ベビーブーム世代と一致して、

日本の景気が良くなるんじゃねーの?

→飛びすぎ。

 

青春にはまだ早いのモチーフになってる、

「ウエストサイドストーリー」を見たんだけど

あれを見るとジャニーさんがしたいことが垣間見える。

あーこーゆーのね、分かる分かる。って。

若さ溢るる血潮と、希望と夢と

清潔感よ。

 

もちろん、ジャニーさんあっての

ジャニーズであって

ジャニーズワールド(ウエストサイドストーリー)を、ジャニー風に再現できる少年は

なかなかいないわけで。

 

卵が先か?

鶏が先か?

みたいな話。

→は??

 

 

 

 

 

 

今朝起きて、

そぉいえばずっと分からないことがあった!

と思い出しました。

突然すぎるけど。

 

ほら、大沢君とヒロ君の脱退コンで、

5人が座って降りてくるとこ。

→ザックリしすぎ。

 

5人ともスタンバイしている時に

きっと、いろんなこと思ったのか

うっすら涙も…

そして、

1人ずつコメントして行くのだけど

あっくんの言葉が、何言ってたのか分からない。

知ってる方いますか?

まぁ何度聞いても聞き取れないのよ。

 

って事で今日はもう一回

久しぶりに見てみようかと思ってます。

 

 

 

 

カフェにて。

今日たまたま入ったお店が

すごく素敵だった。

最近はカフェもあんまり行かないの。

 

なのに…

 

大通りから少し入ったところに

アンティークな雰囲気。

外に置いてある木馬が、やけにかわいい

すりガラスでお店の中は見えない…  

 

けれど…

あ、ここ、

間違いないかも…とふらりと入った。

 

なんていい感じなの!

アンティークで、

何もかもタイムスリップ。

すぐ体になじむ空気。

かかってる音楽も落ち着く。

店員さんも素敵。

 

探している時は、なかなか

見つからないのに

探してないときに限って

見つかる…

割とこうゆうこと多くない??

 

f:id:momochan257:20180124184954j:image

 

ネルドリップって書いてたから

半年ぶりにコーヒー。

紅茶のゼリー付き。

やっぱり陶器はいいよぉ!!

美味しく思える!

 

って、

私が見つけたおすすめカフェ情報でした!

→は??

 

お店の場所は…
知りたい方は連絡ください。

→もっと、は?

 

 

 

 

お誕生日

今日は、光GENJIの長男

内海光司氏のお誕生日です。

 

きっと、もう、おめでとう!なんて言っても

嬉しくもない年齢とか言われそうだけど、

今年はちゃんと、昨日から

「明日は兄さんの誕生日だな」って覚えていたから、おめでとうございます。

そぉだな、

俳優座ぐらいの広さでの観劇を希望してます。

去年の今頃は、ワクワクしてたなぁ…

今年も、吉報をお待ちしてます。

 

そぉいえば、1つの舞台を上演するまでに

ものすごぉく大変だ、ってことを

この間テレビで、どなたかが話していました。

もうそこまで話が進んでいた!

スケジュールも完璧!ってのに

なんて事はない、そんな事?とか鶴の一声で

頓挫することはしょっちゅう…

脚本が思っていたのと全く違っていた!

足の引っ張り合いがすごい、

何年も経って、あ!あれは嫌がらせだったんだ!と気づくことなど、

やはり、1つの舞台をおこなうまでは

紆余曲折があるそうで。

大変なんだなぁと思いました。

そんな世界に、いるんだなぁと思うと

もう普通の人の世界とは

全く違うんだなと、

改めて感じ入りましたです。

類まれなるコミュニケーション能力、

頑固な部分を保つとか、

その間にも、自分磨きとか、

それが芸の道、なんだろうなあ・・

なのに、早く舞台してーってばっかり言って

すみません。ええ。わかってます。

 兄さんペースでこっちは大丈夫です。

 

去年は、

お誕生日会を開催してもらっていたけど

今年もかな?

誕プレなにもらうんだろー。

またケーキ食べるのかなー?

1年、早いねー、ほんと。

 

追記:

かーくんがDVD発売の握手会するのと、

あっくんの勝手にランキング曲集計が出ましたよ。

とりいそぎ。

 

 

I can make you smile

久しぶりにちゃんとしたこと書いてる気がした。

→早々に失礼。

 

あっくんは、ジャニーズアイランドのローラースケート指導を

仰せつかっていたようで、

ジュニアたちに教えていたという・・。

東山先輩の依頼とのことだけども。

確かに昔、東山先輩、一緒にいて落ち着くのは敦啓だと言っていた。

ここにきて、二人で指導っていうのもあるんだなあ、と

妙に納得、腑に落ちた。

 

光GENJI再結成という声もあるだろう。

とっても難しいことではあるだろうけど、そうなれば、夢がある。

これはかー君が言っていた言葉だけど、本当にいい言葉だ。

だからって、せっつくのはどうかと思うし

何もかもは、神のみぞ知る域だろう。

 

今回は、あっくんがローラスケート指導。

こういった形で自分たちがしてきたことを

何らかの形でつないでいくというのも、いいもんだなあと思った。

人に何かを教える時は、自分の経験から引っ張り出してくる。

きっと何度もあっくんも、当時のことを思い出したはずだ。

出来るだけ分かりやすく、よりよい表現となるように。

 

だからって、私がジュニアの舞台を見に行くわけでもないんだけどさ・・。

その光景が、素晴らしいじゃないの!って思うのよ。

こういった表現もある、

そして、その時そこに、あっくんがいた!っていうのは

偶然じゃないだろう。

やってなきゃ、お声もかからないわけだから。

あっくんが言いたいことが、ぐわーっと書いてあったけど

割愛します。

→言えよ!

→だって、「まじで」と「すげー」連発だし。

→「すごい」ばっかり言わない!ってかつて、担任の先生に面接指導で言われた私。

→あっくんも、そここそ、具体化してほしい。

 

でも、今と昔の違いをどうしても比較してしまう世代は、

あっくんが言いたい言質をつかむことができるはず。

「ジャニーズの伝統と表現力、

生身の体だけで勝負することのカッコよさを伝える・・」

私も、そう思っていた!!

なんだ!わかってたんじゃんか!あっくん!!

もっと早く言えよなあ!!!

1時間延長!!!→え??

 

って思った2018年のお正月でした。

ここのところ、続けて更新してるわたし。すごい。

頑張ってくれたら、更新できるんだよ。

あっくん、がんばって。→え?

 

NON STOP DREAM(44歳訂正あり)

あけましておめでとうとございます。

 

年末は、ちゃんとカウコンをみて、

サプライズ出演ではないあっくんを確認。

カウントダウンも、知らないジャニーズの子達と数え、律儀な自分に感心した年明けです。

ホント、ファンってありがたい。

 

あっくんは、他のグループの歌の時も出てくるかなぁと、淡い期待も持っておりましたが

出て来ませんでしたー。やっぱねー。

ガツガツ出してもらいたいもんだわ。

衣装も、去年からの特注ローラも、数分じゃもったいない。

 

とはいえ、

 STAR LIGHTを熱唱してくれました。

ちょっと、グッとくる瞬間でしたね。

やっぱ、あっくんが1番上手に歌えていたよね?

→お正月だから大盤振る舞い。

 

何度も聴いてる歌だけど

公共の場で流れると嬉しくなります。

あっくんが居なきゃ、流れないわけで

そこにいるという事は、ありがたいよね。

 

終盤43歳 44歳のお手振り。

かなりハードル高い笑顔とお手振りだが

世の43男 44男があれをやったら確実に

はぁ???となるけど

あっくんがやると、

あっくんだからな、と思う。

似合うというほどでもないけど、

決して おかしいぞ、とも思わない不思議。

あれは何?

 

火柱が登り、オカケン様がDAY BREAK

勝手に口ずさめる歌詞は、昭和の証。

脳内再生される男闘呼組があそこにいたねー。

すごいねー!

落ち着くなーやっぱ。知ってる曲は。

脳内再生される光GENJI

出してもらっていいんだけどなー。

ま、あのテクニックは誰にも真似できないけどな。

 

なんだかんだと楽しませてもらえたカウコン。

なんだかんだとテンションアップ。

なんだかんだとノスタルジー。

スターライトは、夢があるね。

その勢いのまま、恒例の川崎大師まで

ロケをしてもらいたいものよ。

めっちゃみたいわけでもないけど

ゆく年くる年的なノリで。

 

本年もどうぞよろしくお願いします。

ね、そろそろ

雪山の写真を出してくれてもいいと思うのよ。

今日あたり、出るかしら??